スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ウイスキーの小瓶」みなみ らんぼう



みなみ らんぼう:ウィキペディア転載
みなみ らんぼう(本名:南 寛康(みなみ ひろやす)、1944年12月13日~ )は、宮城県栗原郡志波姫町(現・栗原市)生まれのシンガーソングライター。「らんぼう」という芸名はフランスの詩人アルチュール・ランボーにあやかったものである。

1963年、法政大学社会学部に入学し、1967年に卒業。その後、コピーライター、ラジオ台本作家を経て1971年『酔いどれ女の流れ唄』で作詞・作曲家としてデビューし、1973年に『ウイスキーの小瓶』で歌手デビューした。

また、子供の世界を対象とした作品も多く手掛け、1976年にNHK『みんなのうた』で発表した『山口さんちのツトム君』は150万枚以上のミリオンセラーを記録した。さまざまな世代を越えて、多くの人に歌われている。他に1980年代、学研の「学習・科学」のキャンペーンソングも手がけた。コンサート活動の他、テレビのリポーター、ラジオパーソナリティー、執筆活動とといった方面でマルチに活躍している。(以下略)

<筆者評>
加藤登紀子 作詩作曲の「逢瀬」にリンクしたのですが、削除されましたので代わりにこの曲にリンクします。
肩の力が抜けた飄々とした歌い方が渋いですねぇ…

<ポチポチポチっと応援して頂けると励みになります!!>


にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ


スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

RFD-Lab管理人

Author:RFD-Lab管理人
―――――――――――――
通信機器の高周波回路・部品の研究開発に携わって来た技術屋のブログです。現在は個人経営の技術コンサルタントを営んでおります。
​―――――――――――――
最近「ドローン」の無線応用技術についてスタディーを始めました。自動配達の為の自律飛行を補助する衝突防止レーダ等、興味深い分野です。
―――――――――――――
​「ドローン」墜落事故が散見される中、現在は「航空法」に依って規制され、ラジコンによる「目視飛行」が許可されている様ですが、安全飛行の為には無線通信の確保が大前提となります。
―――――――――――――
またRFD-Labホームページに掲載した技術解説記事のPDF抜粋も併せて掲載しますのでご興味のある皆さんは参照して下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者(2012年2月15日から)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。