スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kingsoft Office 英語版の日本語化

Windows XPのサポート終了に伴いWindows 7等にアップグレードした方が多いと思いますが、慣れ親しんだMS Officeまで手が回らない使用者は筆者だけではないでしょう。

XP環境を完全に廃棄した場合は従来のMS Officeライセンスも再使用できますが、筆者の様にXP専用アプリケーションを継続使用したいために、XP・Win7のディユアルブート環境やVirtual Machine上にXP環境を構築した場合はMS Officeのライセンスも足りなくなります。

そこで無償ダウンロード版が提供されている英語版のKingsoft Officeを日本語化して使うと言うWEB記事を見つけましたので試してみました。

Writer (MS Word相当)スクリーンショット
writer.jpg

Spreadsheets (MS Excel相当)スクリーンショット
spreadsheets.jpg

Presentation (MS Powerpoint相当)スクリーンショット

presentation.jpg

<試用後所感>

・以前にMS Officeで作成したファイルをKingsoft Officeで開いたり、変更保存したり色々試してみた結果殆ど同等の使い勝手で満足できる結果でした。(但しマクロは使用不可)

・MS Officeでは適宜適用されるセキュリティーパッチの頒布がKingsoft Office無償英語版ではどうなのか不安なので、定期的に最新版を再インストールした方が良いかも知れません。

・ライセンス的には元々英語版が商用使用以外は無償なので問題なさそうです。

・MS OfficeのHome EditionのライセンスはあるがPower Pointも使いたい等の場合にも有効です。

・Outlookはありませんのでメーリングソフトは別途無償ソフトなどで準備する必要があります。

<参照サイト>
有料のオフィスソフト(KingsoftOffice)を無料で使う

<ポチポチポチっと応援して頂けると励みになります!!>


にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ






関連記事

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

tag : キングソフトオフィス無償化

コメント

非公開コメント

プロフィール

RFD-Lab管理人

Author:RFD-Lab管理人
―――――――――――――
通信機器の高周波回路・部品の研究開発に携わって来た技術屋のブログです。現在は個人経営の技術コンサルタントを営んでおります。
​―――――――――――――
最近「ドローン」の無線応用技術についてスタディーを始めました。自動配達の為の自律飛行を補助する衝突防止レーダ等、興味深い分野です。
―――――――――――――
​「ドローン」墜落事故が散見される中、現在は「航空法」に依って規制され、ラジコンによる「目視飛行」が許可されている様ですが、安全飛行の為には無線通信の確保が大前提となります。
―――――――――――――
またRFD-Labホームページに掲載した技術解説記事のPDF抜粋も併せて掲載しますのでご興味のある皆さんは参照して下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者(2012年2月15日から)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。