スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube サーバー不具合


YouTube スクリーンショット

昨日八時頃から、深夜頃まで YouTube のサーバーが非常に重くなりました。さっきまでサクサク視聴できていた音楽動画が最低の解像度でも途切れ途切れで、うまく視聴できません。

現在使用中のデスクトップは、HDD切り替えで、ubuntu14.04 と Windows 7 さらに Windows XP のトリプルブートで使用しており、最近はもっぱら ubuntu を使用しています。ブラウザは Firefox にFlashplayer をプラグインで使用しているのですが、てっきりPCセッティングの問題だと早合点していじって見ましたが一向に改善しませんでした。

もしやと思い、Windows 7で試してみましたが同じ問題が発生していたので、これはYouTube側のサーバーに何か問題が発生しているためだと高をくくってしばらく待つと、数時間後には想像とおりなんの問題もなく不具合は解消していました。

尚不具合はFirefox でも Chromeでもエクスプローラでも同様の現象で、試しに回線速度を測定しましたがダウンリンクで50Mbps程度は出ていましたのでサーバーの不具合だと特定できそうです。こんな特には、複数のOSが使えると便利ですね。

現状ではMail、ブラウザ、テキストエディタくらいしか使っていないのでubuntuでの仕事が多くなって来ています。理由は Windows に比較して、フォント表示が格段に綺麗で読みやすいからでしょうか。

<ポチポチポチっと応援して頂けると励みになります!!>


にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

関連記事

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RFD-Lab管理人

Author:RFD-Lab管理人
―――――――――――――
通信機器の高周波回路・部品の研究開発に携わって来た技術屋のブログです。現在は個人経営の技術コンサルタントを営んでおります。
​―――――――――――――
最近「ドローン」の無線応用技術についてスタディーを始めました。自動配達の為の自律飛行を補助する衝突防止レーダ等、興味深い分野です。
―――――――――――――
​「ドローン」墜落事故が散見される中、現在は「航空法」に依って規制され、ラジコンによる「目視飛行」が許可されている様ですが、安全飛行の為には無線通信の確保が大前提となります。
―――――――――――――
またRFD-Labホームページに掲載した技術解説記事のPDF抜粋も併せて掲載しますのでご興味のある皆さんは参照して下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者(2012年2月15日から)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。