スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ復帰

ブログ更新を3ヶ月近く休んでしまいました。

5月初旬に仕事の方はソロソロ現役引退かなと考えはじめ、色々今後の準備と身辺整理を始めたところ、これが結構手間取りました。ブログ更新もしなくてはと気になっていたのですが、まるで失語症の様に文章が書けなくなってしまいました。時間的な余裕の問題ではなく心の余裕の問題の様です。PCに向かいさあ書くぞと思うのですがネットサーフィンはともかく文章入力に全然意欲が涌かなくなってしまったのです。

仕事であれば納期が決まっていて、また生活に関わるのでやらざるを得ないのですが、ブログに関しては更新しなくても差し障りないだろうという甘えがあったのだと思います。同じように本業である技術HPの記事更新もしばらく放置状態になってしまいました。

3ヶ月近く手を入れなかったのですが、アクセスログを見てみると私がサボっていた間も結構なアクセスをいただいて居たことが判ると恥ずかしく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

幸いようやく諸々の整理も付き、私なりの情報発信を続ける意欲も取り戻しました。今後は前にも増して鋭意情報発信の更新に心がけますのでよろしくお願い申しあげます。

RFD-Lab 管理人

<よろしければポチポチポチっと応援を>


にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

RFD-Lab管理人

Author:RFD-Lab管理人
―――――――――――――
通信機器の高周波回路・部品の研究開発に携わって来た技術屋のブログです。現在は個人経営の技術コンサルタントを営んでおります。
​―――――――――――――
最近「ドローン」の無線応用技術についてスタディーを始めました。自動配達の為の自律飛行を補助する衝突防止レーダ等、興味深い分野です。
―――――――――――――
​「ドローン」墜落事故が散見される中、現在は「航空法」に依って規制され、ラジコンによる「目視飛行」が許可されている様ですが、安全飛行の為には無線通信の確保が大前提となります。
―――――――――――――
またRFD-Labホームページに掲載した技術解説記事のPDF抜粋も併せて掲載しますのでご興味のある皆さんは参照して下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者(2012年2月15日から)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。