スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍首相が憎くても…東北に温かい慰労を(韓国中央日報

安倍首相が憎くても…東北に温かい慰労を
2014年03月11日09時02分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版抜粋]

日曜日の9日、岩手県陸前高田市には1896個の凧が空に上がった。3年前の東日本大震災による陸前高田市と大船渡市の犠牲者の数だ。凧を飛ばす生存者の目には涙がたまっていた。

同じ町の高田高校。3年前に22人の生徒、1人の教師が犠牲になった。簡易テントで開かれた卒業式で、生徒代表の送別の言葉で式場は涙の海となった。「3年前、私たちが入学式をする1カ月前に大地震が発生しました。学校が壊れ、入学式も適時に開かれなかった。しかし歳月が流れ、私たちはこのように卒業します。廃虚になった町を見て、何ができるだろうかと悩みの3年を送りました。しかし多くの人たちから受けた支援に報いるために、もう自分たちの力で立ち上がります」。

卒業式を終えた生徒の顔はすぐに明るくなった。3年前に避難した公設体育館で「配給食糧を送ってくださった全国、全世界の皆様、有難うございます」を叫んだ金野聖実さん(17)は「春からは専門学校で新しい生活を始める」と笑顔で語った。菅原千春さん(17)は「感謝の気持ちを忘れず生きていきたい」と話した。

(中略)

東日本大震災の犠牲者は行方不明者を含めて1万8520人。まだ27万人が仮設住宅で避難生活をしている。自殺者の数は3000人にのぼる。

先月末、特集取材のために訪問した福島県の漁民の姿を見て気になったのは「このような悲しみを内に抱えながら、どのように希望を抱いていけるのだろうか」ということだった。きちんと復旧できない政府を恨むこともない。別の見方をすれば愚かに感じられるほどだ。それだけにいっそう敬意を抱かせる。過去の歴史を否定する安倍晋三政権の態度は許せないが、前向きな態度で黙々と逆境を乗り越えていく東北の住民に慰労と激励を送りたい。

<筆者所感>

3年前の3月11日、未曾有の東日本大震災で被災された方々に改めて深い哀悼の意を表します。また今後、政府・行政・日本国民ひとりひとりの努力で復興していきましょう。

さて本日付けの韓国中央日報のこの記事の趣旨は何なのでしょうか?

天変地異で被災された方々に対して無条件に哀悼の意を表するという、真っ当な人間なら当たり前の気持ちに「安部首相は憎いが…」と言う条件を付けるとは。誠に被災民および日本国民をバカにした噴飯ものの記事であると言えます。

「過去の歴史を否定する安倍晋三政権の態度は許せないが」という一文を入れないと被災民に対する激励もできないような反日プロパガンダ新聞の韓国中央日報(サムスン系列)の執筆者および編集者は人間として腐っているとしか言いようがありません。

これが大多数の韓国人および在日韓国人の本音では無いことを祈ります。
<ポチポチポチっと応援して頂けると励みになります!!>


にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

RFD-Lab管理人

Author:RFD-Lab管理人
―――――――――――――
通信機器の高周波回路・部品の研究開発に携わって来た技術屋のブログです。現在は個人経営の技術コンサルタントを営んでおります。
​―――――――――――――
最近「ドローン」の無線応用技術についてスタディーを始めました。自動配達の為の自律飛行を補助する衝突防止レーダ等、興味深い分野です。
―――――――――――――
​「ドローン」墜落事故が散見される中、現在は「航空法」に依って規制され、ラジコンによる「目視飛行」が許可されている様ですが、安全飛行の為には無線通信の確保が大前提となります。
―――――――――――――
またRFD-Labホームページに掲載した技術解説記事のPDF抜粋も併せて掲載しますのでご興味のある皆さんは参照して下さい。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者(2012年2月15日から)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。